2014年10月19日日曜日

検針表が来ない

9月26日に連係して、中電からは受給契約書がやっと来ました。売電価格を確認すると38.88円/KWとなっていて一安心。
お客様番号の末尾を見ると(11)と書いてあります。これは、月初から11営業日で検針するということですので、10月なら15日になります。
ということで、WEB登録をすることにしました。
https://it-www.chuden.co.jp/UI11A0/uikr01a00.do
ところが、お客様番号が存在しないと表示されてしまいました。検針表も来ないので、中電に確認すると登録に時間がかかってしまったので、10月の検針は無し。11月から開始ということでした。因に11月は14日だとのことです。
当方7月に借入を行い、8月から返済開始です。返済日が5日なので、12月までは先行して返済ということになります。遅くなるけど、入って来ることは間違いないのですが、それまでは収入も無く、ひたすら出費ばかりということになります。これでは、頭の隅に倒産という言葉がちらつきます。
今回の電力騒動では、設備が出来ても連係出来ず、連係出来ても2年待ちというところもあると聞きますので、これを思うとまだましということになります。余裕を持った資金計画が大切なのは分かっておりますが、ぎりぎりで計画を立てることもままあります。計画外の出費もあります。そのおかげで、私はフェンスや防草シートはDIYでやっております。丸投げにしたらどんなに楽か。
発電所までは下道で行き、弁当は半額シールの貼ってあるもので耐えております。収入が入ってきても、色々な規制を考えると贅沢なんてとてもとてもという気がします。これでは、苦労して設置した意味が無いように思えてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿