2015年11月15日日曜日

落ち葉 掃除

枯葉が落ちてきます。パネルに乗っていなければ放置でもいいです。排水溝などの場合は、詰まることで溢水するので清掃が必要になります。
バキュームブロワーで作業をしてみました。バッテリー式なので、1バッテリーで30分くらいです。ブロワーだけでなくバキューム機能があるので集めることもできます。
使ってみると、へばりついているのはなかなか吸い込まないです。手で取った方が早いかもしれません。手が届きにくいところではいいです。
(画像下:落ち葉の粉砕前と粉砕後の比較)バキュームした葉を破砕するのでカサが少なくなります。すべてが粉状になるわけではないです。袋もついているので後が楽です。
1年を通じてしょっちゅう使うものではないですが、これからの季節、活躍すると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿