2015年9月11日金曜日

水害の原因はソーラー?

今回の大雨で、鬼怒川が決壊して大きな被害が出ています。その原因の一つがソーラーではと言われています。
50年に一度という災害に対して何でもかんでも、責任を押し付けるのはどうかと思います。今回の甚大な被害に対しての八つ当たり的な対応とも感じます。ただ、全く問題がなかったかというと、そうでもないように感じます。何かあったときに、叩かれないようにしておかないといけないと思います。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/10/kinugawa-solar_n_8115002.html?utm_hp_ref=japan
決壊地点よりも5Km上流地点の堤防を、2m削ってソーラーが設置されていたことで、それが被害が出た原因だともネット上で叩かれています。
ソーラー設置したところでは越水して、水没しています。
http://i.imgur.com/WJwaG5F.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150910-00000037-jnn-soci

0 件のコメント:

コメントを投稿