2015年9月26日土曜日

グランドカバープランツ ヒメツルソバ

グランドカバープランツとして、ヒメイワダレソウ、ティフブレア、ヒメツルソバの3種類を植えています。
ヒメイワダレソウとヒメツルソバを植えましたが、繁殖力はヒメイワダレソウの方が圧倒的に速いです。ヒメツルソバは、日陰にも強いようです。
ヒメイワダレソウは、日陰と雑草に弱いです。ティフブレアは、繁殖力は劣りますが、日陰や雑草に強いように思います。雑草に覆われていても、負けていないところがいいと思います。
目的はグランドカバーですが、植物の特性や見栄えで何がいいのか検討の余地があります。
ティフブレアが雑草に比較的強いので手間がかからないように感じています。一旦、ヒメイワダレソウでグランドカバーしてからティフブレアを植えてみて戦わせようと考えています。結果が出るのに時間がかかりますので、歯がゆく感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿