2016年7月9日土曜日

パワコンフィルター清掃

パワコンがオーバーヒートするので、フィルター清掃をしました。やはり目詰まりして汚れていました。パワコンの底部にあるので、作業しにくいです。
洗剤をつけてブラシで水洗い。1台20分くらい。台数が多いと時間がかかります。エアーブローでもいいですが、水洗いのほうが綺麗になると思います。
下向きなので埃が堆積しにくいとはいえ、メッシュなので内部に埃が溜まるかもしれません。
設置後3年過ぎてやったので、あと、5回か6回はしないといけないかもしれません。できれば、1年ごとにやったほうがいいと思いました。
アラームが出たのは1台のみでしたが、隣接しているパワコンすべてが同じように汚れていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿