2013年3月20日水曜日

ループ社代表取締役中村創一朗社長 来訪

3月20日(春分の日)。中村社長が静岡県浜松市の当発電所に来られました。当方ループ社の代理店をやっておりますが、初めてお会いしました。
この方はまだ35歳と若く、業界初という商品を次から次へと出してきます。会社は成長途上にありまだまだ伸びシロはあると感じています。行動力もあり、この方と組んだのは正解かなと思っています。何しろビッグな方です。
この第1発電所設置のとき色々な企業に問い合わせしました。ありがたいことに他の企業からも一緒に組んで成長していきたいとの申し出を頂きました。私はその中でループ社を選びました。
今回は、ループ社として農業分野へ注力すべく、当発電所をモデルとして展開するための視察ということでした。
これ以外色々なアドバイスを頂きました。中村社長と話していると何でも出来てしまう様な気がしてきます。
イノベーションの象徴のソラポンを試食いただきながら歓談しました。このソラポンをループ社に一括で買い上げてもらい、ソーラーシェアリングキット購入者に販売促進のため配ってみてはどうかということを提案しました。
答えはソラポンはループ社が楽天を通じて注文を取り、当方が発送するということに決まりました。ソラポンの嫁入り先が決まりました。
まだ、販売開始していませんが、近日開始です。オーダーはこちらから。
http://www.rakuten.co.jp/looop-shop/

まだまだ農業分野への導入はハードルが高いのが現状です。農地は国土に占める面積が大きいので、市場としては非常に有望と思います。それをどうアプローチしていくかがポイントになってきます。詳しくは守秘義務契約があるのでここまでです。株を先回り買いしたいのですが、非上場会社なのでそれもできません。増資する時は応じたいと思います。

これ以外にも、最近はサニックスからのループへ乗り換えが多いとのことでした。理由は値段が高いのと業者の動きが悪いからだそうです。新聞ではKW28万と出ていますが、実際には30万台前半だし、諸手続き等や対応が鈍くて間に合いそうもないことが理由だそうです。ソーラーも高い買い物ですので安心出来るに超したことはありません。

ループ社は祝日休みですが、幹部社員の方々も一緒に来訪されました。休みも取らずに頑張っていて士気やモチベーションも高いです。普通のサラリーマンだと会社行きたく無いという反応が一般的なんですが、ループ社の社員は違いました。マザーズ上場を目指しているそうなので、上場された場合写真に写っている人は億万長者になる可能性有りです。なれるといいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿