2013年3月3日日曜日

ソラポンの実力 TVで放映予定

ソラポンも順調に育って来ています。
ソーラーシェアリングの象徴として静岡県知事川勝平太閣下にまず試食をと計画をしましたが、多忙を理由に断られてしまいました。
そこで、急遽計画を変更してその部下である静岡県庁経済産業部農林業局みかん園芸課のえらい人に試食をお願いしました。
糖度は大玉で15.8%、小玉で13.8%とのことで、おいしく仕上がったとのことでまあ合格点をもらったという感じです。とれたてなので、酸味を感じたとのことです。しばらく放置することで酸味は抜けます。
これ以外に色付きが薄い、小玉、デコが小さいなどの指摘を受けました。
3/17に地元のSBS TVが取材に来ます。そのとき、実力がTVで放映されることになります。この日が雨だと困るなあと少し心配です。(この前の取材日の翌日は台風でした)
この前の取材(2012.9.29)では、イブニングアイという番組で放映されました。この番組のアナウンサーの内山エリカさんの出身地がここで、彼女のお父さんと私は中学の同級生になります。因縁というかご縁を感じます。本人は取材には来ないと思いますが、内山アナウンサーがどのようなコメントをしてくれるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿