2013年7月27日土曜日

ソーラーに影が掛かるからと困った人

http://mainichi.jp/select/news/20130725k0000e040263000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00010000-qbiz-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130730-00000027-ann-soci
貧すれば鈍するとは、貧乏すると生活の苦しさのために精神の働きまで愚鈍になること。ピンチになると正常な判断ができなくなりパニックになるということだ。この場合、2000m2に設置というからかなりの規模である。貧すればどころではなく、かなり大儲けが出来るはずだ。設置者44歳とまだ若いのに欲が深すぎて鈍してしまったともいえる。
立地を見て設置するのだから、予めこういったことは分かっているはずなのだが。
画像から判断するとループの製品ではないです。福岡ということからするとシロアリ関連のところだろうか?
現在は日照良くても、将来木の影になるリスクを踏まえてやりましょう。
少しくらい影になっても売電0になる訳ではありません。影が無い方がいいのはもちろんですが、隣地の所有者と交渉をしてダメなら、あきらめるしかないと思います。夜こっそりなんていうのはよくありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿