2015年7月13日月曜日

プレミアム商品券

私の住んでいるところでも、1万円で12000円分のプレミアム商品券が発行されることになりました。一人上限は5万円ということなので、1万円分のプレミアムになります。私が住んでいる愛知県豊田市は、世界でも有数の自動車会社があります。自動車業界は絶好調で我が世の春を謳歌しています。私のような中小零細と違って生活も豊かだと思います。
そういう豊かな人たちは時間や手間をかけなくても十分稼げると思うのですが、プレミアムを求めて長い長い行列をなしていました。読売新聞の発言小町に富裕層の方が、プレミアム商品券を申し込んだら、生活に余裕のある人は遠慮すべきというふうなことを言われたという書き込みがありました。
ソーラー事業者は申し込んではいけないのでしょうか?もっとも、私は中小零細で富裕層ではないので、並ぶ権利はあると思っております。私も暑い中を行列に並び苦労してゲットしましたが、1万円を稼ぐということがどれほど大変なのかを再認識をしました。
1万円という金額は低圧ソーラーの1日分に相当します。ソーラーやっていると20年で5000万とか6000万という金額になり1万円という金額がややもすると軽くあしらわれるような気がしないでもないです。
それゆえ、FITで最大限の努力をして収益を上げるということがソーラー事業者の務めとうことになろうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿