2015年7月16日木曜日

風による風評被害

台風が上陸しそうです。これからは台風が襲来する季節になります。先月、大風により群馬県の発電所が倒壊したということがありました。こういったことがあると不安に感じます。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20150617/423600/?ref=RL3&n_cid=nbptec_tec00001
誰が言ったのか、意図的に流されたデマなのかよくわかりませんが、ループ社の製品ではないかという噂が出ているようです。
私のところもループ社の製品なので心配になりますが、倒壊した設備はホームセンターで売っているような単管パイプで作られています。組み方も全然違います。見る人が見れば、そうではないのがわかります。ループ社の業績に対するやっかみなのかもしれません。
これを受けてループ社がリリースを出しております。
https://looop.co.jp/info/2015/20150715
この災害事例については、経産省の資料のP42にも載っております。
http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/shoene_shinene/shin_ene/pdf/012_02_00.pdf
この事故を調査した会社の名前が出ています。それからすると、群馬県のソーラー施工会社のO社が施工したのではないでしょうか?
不必要に怯えることはないと思います。そのために高い保険料を負担していますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿