2015年7月27日月曜日

分譲物件の利回り上昇

分譲別件の利回りが上昇しています。ということは値段が下がったということになります。それでも高いです。
売電価格27円と36円だと27円の方が若干利回りが高くなっています。これだけを見て、買い急がなくてよかったと思うのは早とちりです。
利回り的には27円の方がいいですが、36円の方が実売電金額は多くなります。27円の売電金額は200万円くらいになりますが、36円だと250万円くらいで、20年間の差は1000万円以上になってきます。
ひとつ所有しただけでは、それほどの収益でないので複数所有を目指すということになろうかと思います。複数が隣接していればいいですが、飛び地になってしまうというのがままあると思います。移動や管理に手間がかかります。
地震とか天候によるリスクヘッジだなどという人もいますが、何かあった時にすぐに駆けつけることができて、対応ができるというのが理想です。
遠隔地だと、管理を外注ということになるかもしれません。人任せによる歯がゆさを許容できる人でないと厳しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿