2015年7月21日火曜日

待望の梅雨明け

天気予報ではしばらくは好天が続きそうな感じです。前半が低調だったのでどこまで取り戻せるのか?大いに期待です。
梅雨明け後の強烈な日差しはパネル温度を上げることで発電を阻害します。だから、夏は伸び悩む傾向にあります。それを補うのが過積載で、夏でもフル発電をします。
FIT初期の頃は、過積載に対する認識がなかったので、過積載率も低いようなと設備が多いと思います。そこで、過積載をすることを支援するような事業に乗り出すところも現れております。FITルールでは、発電開始から20年となっていますので、やるなら早くやらないと不利になるようになっています。どうしようかなどと迷っているうちに機会損失をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿