2013年11月30日土曜日

草対策

ソーラー設置すると草対策が必要になってくる。防草シート、除草剤散布、草刈り。どういう風に対応していいのか?狭い所なら何とかだが、広大な土地になると対応が難しい。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131128-OYT1T01558.htm?from=blist
ソーラーではないが、こちらの記事によれば、ヤギで除草を行ったとの事だ。住民からも別れを惜しむ声が聞かれているとの事だ。この方法はいいと思うが、何せ生き物なので管理を思うとなかなか導入もしにくい。田んぼに合鴨を入れて除草するという方法もあるが、最後は鴨を殺して食べてしまうというのも躊躇してしまいます。とはいえ、私は肉は食べるし卵も食べる。矛盾していますね。人間とは欲が深く罪深い生き物です。
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1311/29/news031.html
動物であっても、家族の一員となれば物を捨てるというような対応は出来無い。むしろ、動物の方が人間よりもかわいいという事はあると思います。
http://www.green-farm.asia/yagi.html
こちらを見るとレンタルもありますし販売もしています。オスが1頭15000円となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿