2013年11月28日木曜日

ミカンの収穫

ソーラーシェアリング:ソラポンとは違いますが、ミカンの収穫に入ります。ミカンに関しては、ソーラーシェアリングではないのでソラミンではないです。
経営規模は小さいです。ビジネスとしては小さ過ぎ、趣味としては多過ぎというレベルです。ですので、手間がかかって利益的にはありません。ある人からどれくらいの売り上げなのか聞かれましたのでお答えしました。納得していましたが、年間収入だと分かるとびっくりしていました。月収だと思っていたのです。農業のみで生活するには、規模を拡大するとか多角化でもしないと無理です。多角化といってもそんなに簡単に収益に結びつきません。
小規模で出来るのもソーラーシェアリング等のおかげになります。収穫したミカンは販売もいたしますので、ご入用の方はご連絡をお願いいたします。ご希望であればミカン狩りも可能です。試食は無料です。現地に来られるのであれば送料は不要になります。10Kg=1500ー2000円程度。贈答用も可能です。自身が収穫した物をお世話になった方に贈られると喜ばれると思います。発送も承ります。場所にもよりますが、収穫から24時間以内にお届けが可能になります。
当方のミカンは まずいミカンはひとつもない という自負がありますので、お世話になった方へのプレゼントといたしたいと思います。ソーラーシェアリングを通じて社会に貢献したいというのが当社のコンセプトになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿