2013年12月13日金曜日

ソーラーは副業?副収入?

不動産業とソーラーは似ている所がある。
このほど、宝塚市の公務員の人が副業規定に引っかかって処分を受けた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131128/crm13112819160013-n1.htm
公務員の地位を捨てたという事は、不動産やソーラーの方が実入りがいいということになる。副業と副収入は別物だが、この人はしらばくれています。
不動産会社の人にソーラーどうですか?とすすめたところ そんな博打のような事はといわれてしまいました。世の中の受け止め方はそんなものでしょうか?
ソーラーよりも博打だと思うのは株です。最近ある銘柄が連日大きく上げていました。その株を持っている自称投資家の人も鼻高々でしたが、ここに来て連続して大暴落しています。
株は大きく儲ける事も可能ですが、20年連続してそこそこの収益を上げるのは非常に厳しいと思います。今年、株は大きく上げましたが来年はどうかは分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿