2013年12月20日金曜日

地主が変わると景観も変わる 嫌いな奴ほど仲良く

今回購入した土地は山林になります。木のはえている所です。手前の平坦地は隣接地になります。この地主にとっては木の影がかかるので、作物を育てようにも生育が悪いし、他の用途には使えないし困っていました。しかし、地主同士仲が良く無いので木の伐採が出来ずにいて放置されていました。
私が地主になった事で、事態が変わりました。私は木を切り倒したいという意向ですので、双方の利害が一致しました。木を切り倒す事で、土地は日陰にならないので有効に使うことが出来ます。私にとっても木の伐採を無料でやってもらえました。そして、ここにソーラーを設置します。双方ともにハッピーになりました。今後、ソーラー設置してお隣りさんとして仲良くしていきたいと思います。
このように、地主が変わる事で事態が動き出す事があります。何かあった時のことを考えるとあいつが嫌いこいつが嫌いはダメで、嫌いな奴ほど仲良くしないといけないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿