2015年3月2日月曜日

検針期間は変動している

ひと月の日数は決まっていますが、検針期間は一定しておりません。土日は休みということもあって、ぴったりいかないということがあると思います。
1月は35日、2月は30日、3月は25日という感じです。電力会社による違いだけでなく、発電所の場所が違う場合でも違ってきます。
3月は、25日分だと金額が少なくなりそうです。日照条件などが良いとしても1月とか2月並みの金額となりそうです。その分、1月、2月で多くもらっているのですが。
トータル金額で見れば損得はないはずですが、多いと嬉しいし少ないと悲しいというのが、普通の感情だと思います。私も普通の人間だということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿