2015年3月31日火曜日

連系日による運不運

本日いよいよ連系です。天候は良さそうです。
FITでは、20年の売電ということになっています。早くても遅くてもそこから20年です。遅くても損はないのでしょうか?遅いと損をすると思います。
今1万円もらうか1年後に15000円もらうならどちらがいいのかという人間心理を試す質問があります。この場合だと、今1万円もらうか20年後に1万円もらうかということになります。
私は今1万円欲しいです。20年後に雨なら0かもしれません。インフレが進んでいて価値的には5000円になっているのかもしれません。
天候が悪いのであれば、20年後に晴れる可能性、敗者復活の可能性もありですが、ずっと先の話です。
将来、インフレになるというのであれば、遅くなると損をすることになります。
連系日が晴れたほうが有利と思います。20年後のその日が、雨という可能性もあります。
夕方でも朝でも1日は1日なので、朝に連系したほうがいいです。
この1週間、発電日和が続いています。このチャンスを生かせなかったのはもったいなかったと思います。しかし、明日からは天気が良くありません。今更ですが、連系日を先延ばしにしたほうがいいのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿