2016年1月1日金曜日

「変化」「速さ」「実行力」

本日の日経新聞に載っていたキーワードです。環境が急激に変わる状況に、すばやく対応しないとチャンスを逃すことになると思います。
ソーラーもまさにこの通りで、どうしようかなと様子見しているうちに、チャンスを逃すということになってしまったと思います。
当たり前と言えば当たり前ですが、チャンスを活かすために準備をして待つということになると思います。ちょっと儲けたからと、車を買うとか旅行に行って散財するのは、成長を目指しているのであれば、避けたいところです。
2015年の日照時間、降水量など残念な年になってしまいました。2016年は、幸先がいい快晴スタートとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿