2013年10月10日木曜日

10月10日は晴れの特異日?

昭和39年に東京オリンピックが開催されました。この10月10日は、統計的に晴れの確率が高いという事でこの日が選ばれました。この前日は土砂降りだったのですが、当日、日本晴れになりました。晴れの特異日というふうにいわれることもありますが、実際にはそうではないようです。
この日を記念して10月10日は、長らく体育の日として祝日となっていました。
本日はどうかなと思いましたが、朝は霧が出ていました。その後スカッと晴れてきました。このように天気は予測が出来ず、きりきり舞いです。売電金額予想も難しい面があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿