2013年5月10日金曜日

モーニングサテライトで放映

テレビ東京系の番組で放映されました。経済のビジネス番組なのでそれなりに反応がありました。視聴者の本気度が違っています。ループ社や私に対して問い合わせがありました。これをビジネスに活かすために出ているのですが、なかなかうまくいかないです。
ページビューを解析すると番組放映後に急増してるのが分かります。
知り合いにも取材を受けて放映されると連絡した所、さんざんバカにされました。本日番組を視聴したら途端に凄いとおだてられました。新聞に載った時もそうでしたが、それまではうさん臭いとか怪しいといった見方をされていました。私が、いかに信用が無いのかを感じさせられました。
私自身は番組見てないのでどんな内容かは把握していません。撮り直しなどが多くてどういう内容になるのか放映されないと分からないです。3時間以上撮影されても映像になるのは3分程度。私自身何を言ったのか忘れています。
後日録画されたものをもらうことになっています。金銭の謝礼はありません。こういう番組に出るともらうものだと思われるみたいです。メーキャップも無しでそのままで出ます。普通の百姓の親父として登場です。
普通の露地物との比較をした映像が流れました。この露地物は、テレビ東京のスタッフが店で買って来たものです。私が用意したものではありません。すり替えちょんぼをしたものではないです。普通に栽培したものと比べて品質的に遜色が無いということです。上にソーラー設置しても下の作物は育つということです。どうも光信仰みたいなものがあります。これが今までの常識なのですが、頑迷固陋な迷信であったということになります。
いままでは、農業に学問は要らないという状態であったかもしれませんが、農業はサイエンスの時代です。これからは、農学博士号を取らないと農家はやっていけない時代が来るかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿