2013年5月17日金曜日

テレビ東京 モーニングサテライト 特集 ソーラーシェアリング

本日より、テレビ東京のHPから番組がストリーミングで見られるようになりました。
見逃してしまった方、視聴出来ないエリアの方、もう一度見たいという方ぜひご覧下さい。
ここからです。↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/feature/post_40950/
番組の取材では、あれも言ったしこれも言ったのですが、殆どがカットされていました。見られた方は???と思われるかもしれません。
なんだ大したことが無いと思われる内容かも知れません。それで終わってしまっては駄目で、俺ならこうするという、ひらめきを感じることが出来るかどうかが大事です。
私の設備は、先月は28万円、今月は40万円の売電収入ということで、番組では6年程度といっていましたが5年程度で回収が終わるかもしれません。
番組に出ている会社ループは、1年以上前から農地への展開は有望市場と見て取り組み、私の事例を参考にして、すでに製品化しています。今後も改良され進化していくと思います。
私はループの代理店をやっており、ビジネスパートナーとして良好な関係を維持しております。
ご参考
http://hatsudenkakaku.info/entry40.html
関連としてメガソーラーの今後についてもご覧下さい。↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/feature/post_38627/
これからはメガは難しくなっていくと思います。ミドルの時代になってくると思います。

先日ソーラーメンテをしていた所、静岡県警のパトカーが来ました。他県ナンバーの車が止まっているのでなーんでか?ということで事情を聞かれました。発電罪で逮捕かとドキッとしました。ソーラーシェアリングも今後は許可制になって来るので、無断でやった場合違法行為として発電罪というものができてくるのでしょうか?
警察もこのようにパトロールをしていてくれるので、防犯上安心です。監視カメラを付けたとしても駆けつけるまでには犯人は逃げてしまっています。無いよりも付けた方がいいですけど。常時監視しているわけにはいきません。心配で心配で夜も寝られないでは困ります。何が有っても大丈夫なように不沈空母作るのがいいのでしょうか?経済性を考えるとどこかで線を引かないといけなくなります。保険に加入するとか、割り切りというか度胸もソーラー設置には必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿