2013年2月2日土曜日

日経エレクトロニクスに掲載されました。

2/1発売の日経エレクトロニクス2013 2月4日号(42ページ)に掲載されました。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20130131/263594/
https://ec.nikkeibp.co.jp/pages/FG0801010Ini.do?itm=BK_NE11010
是非買ってお読みくださいませ。
ソーラーを導入した新しい農法 木漏れ日農法です。不知火と紹介されていますが、デコポンのことです。特に当農場はソーラー設置して栽培していますので、ソーラーシェアリング プレミアムデコポン愛称ソラポンとして出荷します。出荷を控えて嫁入り先を探しております。どなたか嫁にもらってください。
取材こぼれ話。2012.12.14に取材を受けました。取材に来た記者が財布をなくしてしまいました。取材を終え、駅に向かいました。そこで財布のないことに気がつき引き返してきました。来た時に、駅で降りた時には有ったとのですがどこで無くしたのか分からなくなり、暗い中、農園ををくまなく探しましたがみつかりませんでした。私は既に帰宅途中でどうすることもできず。記者にとっては忘れられない思い出となってしまいました。しかし、そこは記者ということで取材したメモリやデータは無くすことは有りませんでした。
私だと、もう落ち込んで茫然自失なのですが、そこはプロの記者だけ有ってちゃんとした記事になっております。
ソーラーシェアリングを見て触れて確かめていかれた方だけが書ける内容になっております。このイノベーションが普及することで農業を変えてみたいと思います。

 愛知県農政課にソーラーシェアリングの資料として販売されている資料を紹介しました。例えば今回の日経エレクトロニクスなどが該当します。見たのか確認した所、見ていないとのことでしたので、理由を聞くと有料だからとのことでした。有料であろうとも必要であれば見ないといけないと思うのですが、せこいのか職務に対して不熱心なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿