2013年2月23日土曜日

1年前 その4 架台組み立て1

パイプが入った翌日2.27に設置作業開始です。墨出しがいい加減だったのでラインがずれていて修正するのに苦労しました。
3月に東京でPV EXPが開催されるということでループから設置状況の写真を欲しいとのことで提供しました。(画像下)
その写真を元に作成されたパネルを管直人前総理に説明しました。
パネルには今春(2012.GWころ)開所見込みと出ています。再エネ法施行が7/1なのでそれを目指していました。完成見込みはGW頃目標が、実際には6月までずれ込んでしまいました。送電開始は7/1目指していましたが、8/24になってしまいました。架台も簡単に組み上がり、完成すると思っていたのですが。
この時は、第2発電所等は全く考えておりませんでした。地主の了解が得られなかったので、無理と思っていました。
ループはまだまだ小さな会社でしたが、あっという間に大きくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿