2013年2月22日金曜日

ウェッジ3月号に掲載されました。

インターネット上では事実上のJR東海の機関誌と紹介されています。
P66−68に掲載されております。記事に誤りがあり気になりました。台風でずれたのはパネルではなく、防虫ネットです。(下記画像)
ろくでもない男なのに自分で書くのもなんですが、武末氏の筆のさえのせいでいい奴という風に錯覚をしてしまいそうです。何年か前に10年後の自分は何をしているかということで寄せ書きをする機会がありました。他の人は**へ旅行するとか趣味したいというような身近なことを書いていましたが、私は社長になると書きました。それを見た人はホラや冗談という受け止め方でした。男のロマンもへったくれも有りません。武末氏も指摘していましたが、私の会社の雰囲気が、定年まで勤めるという終身雇用というレールの上に乗っている人ばかりだとのことです。色々な生き方も有るので、人それぞれと思います。私はそういう風には考えていないというだけです。とはいえ、私も臆病な男なので、起業しても食っていけるようにソーラー設置しました。
現在ソラポンも糖度16%を超えるものも有ります。デコポンとは糖度13.5%、酸が1%未満のものを言います。それ以下は何なの?ということになりますが、答えは不知火ということになります。酸味を計るためにクエン酸計を買ったのですが、このクエン酸計だと、純粋なクエン酸のみでしか計測が出来ず、他の酸や糖などが入っているとそれもカウントしてしまって計測出来ないのです。せっかく購入したクエン酸計が全く使えません。損をしました。
日経記者の来た時は色付いていましたが、味は時期尚早でした。武末氏が来た2013.1.12でもまだまだでした。先週食べてみるとソラポンもかなりいい感じになってきました。濃厚な味わい、十分な甘み、ジューシーさ、香り、さわやかさです。出荷間近なのですが、どこに販売するのか決まっていません。普通の露地物だと、出荷価格で1kg=300円です。店頭だともっと高くなります。傷が有ったり規格外だと1kg=150円くらいと思います。人気のある2Lサイズ(直径80-88mm)で250gなので1kgだと4個ということになります。高級品だと、靴下のようなキャプをかぶってシールがついています。
お世話になった方々へ一部配ろうと思っています。待ちきれないという人にも一部配りましたが、評判は上々です。こんなこと書いてあるけど怪しいと思われる方、インチキだとか育つ訳がないといった方ほど食べていただきたいと思います。私のことをさんざんバカにした同級生のS子や会社の後輩などの態度の豹変ぶりには笑いが抑えられません。S子は午後の紅茶を差し入れてご機嫌を取ってきます。私は夜明けのコーヒーでないと駄目だと冷たく言いました。50過ぎのおばさんになると昔のかわいらしさはどこに行ってしまったのか?みんな上沼恵美子に思えてしまう。
3/17頃にSBS TVがソラポンの検証番組のため取材に来ます。結果は番組でということになります。お楽しみに。

ご参考
http://solapom.blogspot.jp/2013/02/blog-post_6480.html

0 件のコメント:

コメントを投稿