2015年6月10日水曜日

梅雨入り

6月8日、梅雨入りしました。発電は低調になりますが、待ってましたとばかりグランドカバープランツの移植を始めました。
遠隔地で毎日水やりができないと、根付く前に枯れてしまいます。昨年9月にやったのものは、枯れたのも相当数あります。
伸び著しいところのヒメイワダレソウを、ちょん切って挿し芽してみました。これらのうちどれくらいが生き残るかわかりません。
他の場所にも移植を進めていきます。今年中にはそこそこ整備が進み、来年は一面が緑の絨毯と目論んでいます。こういったことを楽しみと感じるか苦痛と感じるかです。将来、転売するときなどしっかり管理がされているものは、価値が上がっているのではないかと思います。私の場合、価値を上げるためにやっているわけではないですが。
画像下はソーラー設置前になります。何もしなければこのようになっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿