2015年6月27日土曜日

高圧洗浄機が早速壊れました

パネル洗浄中に、高圧洗浄機が壊れてしまって、動かなくなってしまいました。
ポンプ部分(アルミ)が、破損しました。圧力に耐えかねて裂けています。プロ仕様と大きなことが書いてあったのですが、使用時間は18時間くらいです。
使用していて、だんだん水量が弱くなってきておかしいなと思っていましたが、エンジンが停止しました。洗浄機を見ると、ポンプ部分が裂けて破損しています。周りには、破損したものがちらほら。到着から1週間もちませんでした。
私的には、高圧洗浄機は3台目です。国産、中国製ともにダメです。高圧がかかるせいか弱い部分が裂けてしまいます。使い方が悪いのでしょうか?
販売店に連絡を入れたところ、初期不良ということで、同じ商品を再送してくれるとのことでした。壊れたものは返送してくださいとのことです。着は月曜とのことでしたが、金曜日に物が届きました。販売店の対応は意思の疎通がいまいちの感じです。本来なら評価は星一つですが、代替品が来ましたので星2つです。
安物なので仕方がないのかもしれません。信頼性というか耐久性に不安を持っていましたが、現実になってしまいました。次回はどうなのでしょうか?不安は拭いきれません。
1回目のパネル洗浄が終わってないので、せめて今回だけは終わらせたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿