2015年6月17日水曜日

ヒメイワダレソウ成長加速

成長著しいので期待ができます。私の場合、昨年9月から植え始めました。季節的には出遅れました。その代わり楽天で売れ残りを半額で購入できました。枯れてしまったものもありましたが、ある程度根ついて年を越しました。頼りない状態でしたが、春以降順調に増えています。
昨年9月に50cm間隔に植えたのが11月になってもこのような状態で、あまり増えなかったので、本当に増えるのかどうかわかりませんでした。
年がかわって4月頃でも、昨年11月の時とあまり変わらないような状態です。繁殖力が凄いとのことなので、隣(農地)に進出しないようにアゼラクガードでカバーをしました。
6月の今の状態は、花が咲いて堰堤を覆っています。(画像下)今後はもっと広がって欲しいと思っています。
ただし、植えたところ全てがこのような状態ではないです。まだまだのところもあります。今年中にはなんとかと思っています。
伸びたところは、切って他の場所に移植しています。一通りゆきわたった場合、その範囲内で収まっているのでしょうか?隣は農地なので、なんとなく将来が怖いように思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿