2015年6月20日土曜日

高圧洗浄機

発電所なので電気はあるのですが、配線の取り回しなどを考えると、エンジン式の方が使い勝手がいいのでこちらにしました。普通の家庭用のものと比べるとパワーは2倍くらいになります。
楽天、ヤフー、アマゾンで比較すると、同じ商品なのに価格が違います。それが企業努力の差だと思います。後は、送料やPointなどを加味して一番有利なものを購入ということになります。今回はアマゾンで購入しました。
高圧洗浄機は中国製の安いものです。中国製のパネルには、中国製の洗浄機です。英語の簡易マニュアルなので、組み立てや使用方法がよくわからないまま試行錯誤です。日本製品を選択していないので仕方のないところかもしれません。
以前使っていて壊れてしまった家庭用の高圧洗浄機のホースやガンがあったので流用を考えていました。しかし、エンジン式は圧力が家庭用の2倍くらいあるので、ガンが壊れてしまいました。ホースはネジ規格が合わずに使えませんでした。残念。オイルやガソリンは別途ということで、使用開始までもたついてしまいました。
洗浄中はレバーを握ったままでいないといけないので、ロックできて解除が簡単にできるような構造にしてほしいと思います。おかげで筋肉痛です。
自動洗浄機が欲しくなりますが、これってどうなんでしょうか?
年に1回か2回しか使わないと思います。使う時には準備等でそれなりの労力がいり、手軽には使えないような状況です。次に使う時に動かないということもあるかもしれません。中国製ならではの不安です。使い捨てのような感じになってしまうかもしれません。安物買いの何とやらでしょうか?
当発電所、幸いなことに水道が来ていますので水の確保には問題がないのですが、水道蛇口から遠いところだと150m位あります。ホースを延長して対応をしようと思います。こちらの方が、むしろ費用がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿