2015年4月20日月曜日

2年目のグランドカバープランツ

昨年秋にリッピア(ヒメイワダレソウ)を植えました。この植物は、非常に繁殖力が強いとのことで期待しております。除草が大幅に楽になって欲しいです。やらなくて済めば最高です。
現状はということで見ると、(画像上)雑草にしっかりと圧倒されていました。そこで、救出しました。
(画像中)パネルの影になり日当たりが悪いものは元気がありません。日当たりが悪いとダメみたいです。
(画像下)日当たりがいいものだと、緑の絨毯のようになっています。このように環境によって大きな差が出ます。
全面繁殖まで、まだ時間がかかりそうです。一人前になるまでは、しばらく草取りが必要と思います。チマチマ草を取るよりも、防草シートを敷く方が手っ取り早いと思います。
ただ、シートでは味気がないと思います。発電所といってもただ収益を上げるだけでなく、こだわりや愛着を持って管理運営していきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿