2015年4月21日火曜日

別のグランドカバープランツでトライ

発電所の草対策は、農業のように日々向きあっている方はともかく、そうでない人はとかく簡単に考えがちです。
私のところは、防草シート、グランドカバープランツ、除草剤を併用ということでやっています。高い架台にして放置というのもアリかもしれません。こうなると草をかき分けて発電所内を巡回になるかもしれません。
新発電所に防草シートを敷いたといっても全面ではないです。敷いていないところにグランドカバープランツ ヒメイワダレソウを植えましたが、ほかの植物にもトライしてみます。今度は、ティフブレアという芝生です。繁殖力が強くて手間がかからないとのことですが、果たして?
こういうことを苦労と思うか?楽しみと思うかで取り組み方は全然違ってきます。PDCAをしっかり回すことで成果を出していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿